毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

プロジェクトX4Kリストア版「「炎を見ろ赤き城の伝説 首里城・執念の親子瓦」



DiskNo.4137
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/06/22 21:00:00
録画時間00:45:13
カテゴリー
番組名プロジェクトX4Kリストア版「「炎を見ろ赤き城の伝説 首里城・執念の親子瓦」
番組概要琉球王国の首里城は「壮麗な赤い城」と呼ばれた。しかし、昭和20年の沖縄戦で跡形もなく崩れ去った。故郷の誇りを取り戻すため、幻の赤い城の復活に挑んだ人々のドラマ。

≪詳細情報≫
番組内容
かつて、沖縄の地に栄えた琉球王国。その王宮、首里城は「壮麗な赤い城」と呼ばれた。しかし、昭和20年の沖縄戦で、城は跡形もなく崩れ去った。「あの赤い城を取り戻したい」。人々の願いに応え、昭和60年、首里城を復元するプロジェクトが立ち上がる。だが、復元の手がかりにしようとした戦前の写真は全て白黒、肝心の赤い色がわからなかった。ふるさとの誇りを取り戻すため、幻の赤い城の復活に挑んだ人々のドラマ。
出演者
【アナウンサー】国井雅比古,膳場貴子,【語り】田口トモロヲ
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/06/22_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210622&p=13&v=3&c=103200103202106222100

 

サイト・ナビゲーション

映像玉手匣

過去の番組

放送カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

タグ

カテゴリー

アクセスTop10