毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

グレーテルのかまど ローマ皇帝ネロの雪のデザート



DiskNo.5675
メディアBD
放送局NHK教育
録画日時2024/08/26 22:00:00
録画時間00:25:07
カテゴリー
番組名グレーテルのかまど ローマ皇帝ネロの雪のデザート
番組概要古代ローマ皇帝ネロ。アルプスの雪を使ったデザートで客をもてなした。華やかでゴージャスな雪のデザートには、暴君として知られるネロの真の姿が垣間見られる?

≪詳細情報≫
番組内容
母や妻を殺し、ローマに火を放ったといわれ、暴君と知られる古代ローマ第5代皇帝ネロ。実は繊細で感受性豊かな教養人だったと語るのは、漫画家のヤマザキマリさん。芸術やスポーツを愛し、エンターテイメント精神にあふれた人物だったという。客人たちをもてなす、食卓もしかり。あらゆる演出をしながら囲んだ食卓にあがったデザートは、アルプスの雪にフルーツやシロップをかけたデザート。ヘンゼルも豪華なかき氷に挑戦!
出演者
【声】キムラ緑子,【出演】瀬戸康史
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2024/08/26_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20240826&p=13&v=1&c=102101032202408262200

 

サイト・ナビゲーション

映像玉手匣

過去の番組

放送カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

タグ

カテゴリー

アクセスTop10